おはようございます☀

我が家は、普段は母が料理(昼夜)を作ってます。
母が不在の時は、私が料理します。

ちなみに、朝ごはんは、最近シリアルを食べてます🐮🥛
あればバナナとか🍌


昨日は母が帰ってくるのが遅かったので、私が作って待ってました。

冷凍のホタテがあったので、ホタテのお刺身と、ホタテのカルパッチョをつくりました。
ゆず果汁は、母が高知で買ってきたものですが、フレッシュでゆずの香りがとても爽やかでした✨

あとは、だし巻き玉子。
写してないけど、鮭のあら汁を作りました。(ちょっと失敗して悔しい🥲水が多すぎたので、鮭の脂が足りなくなってしまった)
それと、お惣菜のコロッケ。

お米を研ぐ所から始め、これだけ作るのに1時間半かかったかな〜。
もっと手際よくなりたいです🫡


『料理はトライ&エラー』って誰かがテレビで言ってたので、失敗しても気落ちせず頑張ろう。
この間、ピーマンの肉詰めを作ったら、完全に焼けてなかった😥



こちらは、母が旅行中に作ったもの。
マリネは手づくりですが、スープとナポリタンはレトルト(?)です。
なんか全体的に赤いですね 笑




このナポリタン、かなり濃厚でした!
私にはちょっと濃すぎかも?
半額だから買ったけど、普段の値段だったら躊躇するかな〜(¥360位)
でも簡単に作れて楽でした!




おわり