昨日今日とお休みだったので、
朝から気持ちよく、のんびりお散歩に行きました(^。^)


{A5678E66-CB87-48B6-879B-9010783E7712}





この頃、裏起毛タイツのおかげなのか、
外でもそんなに寒いって思わないでいられます。

{2E506B42-8D1D-454F-8BD1-4150AD4A394C}
 

はなちゃんも、同僚のお母さんが作った、
ワンコちゃんの形見を着てるからか、
元気に走ってます(^。^)






っていっても、池では氷が張って、ハトとかがテクテク歩いてましたけどΣ('◉⌓◉’)
珍しい現象でした!

{906DFDA4-A8E1-4E4F-AC4D-CE4C48F0937E}








珍しい光景といえば、木の上にサッカーボールみたいなのが乗ってましたΣ('◉⌓◉’)

{098E44AB-C0BC-4BDA-B9AF-1DBBAB4E2EC8}

どうにも取れなかったのかなあって、
よく私も小さい頃バドミントンの羽とかを、
屋根とか木に乗っけちゃったの思い出しましたが、
サッカーボールって!







いつもやらないタイルとかも汚れ落としたり、車も車のマットも洗ったし、
大体は大掃除終わったような気がしますが、


{29946B08-492E-4CF0-B90B-CE575F52306F}





やっぱりまだ手をつけてないところもあるけど、
あんまり気にし過ぎず、できるときに出来るだけを合言葉に、疲れ過ぎないようにしたいです(◍•ᴗ•◍)


{A66E5CEA-962A-4A8C-A747-27473D7453CC}


外に出し組の多肉さんたちも、色づいて元気にしています(◍•ᴗ•◍)






昨日は妹と姪っ子ちゃんに誘われて、
コストコ行ってきました(◍•ᴗ•◍)
午後4時過ぎぐらいに着いたので、そこまで混んでなくて、
特に買いたいものとかなかったのですが、

妹の旦那さんがうちに来たとき用のビールとか、

{905CAD94-27E1-48AE-90D4-85EAF7754E1A}





この間近所のおばちゃんにもらった美味しかったチョコが売ってたのでそれとか、
バブの沢山はいってるのとか、ちょっとパンとかピザとか、

{37D7E37C-5C7B-4264-BBD2-0EA2333A1CDF}





柿の種とか。。。

{450858E5-6A41-490F-BDEC-1423AD09060C}

柿の種とかより、このゴリラが気になりますか?




父さんの友達です。

{AF0C8D9A-4C6C-4452-917A-D594928F12B8}


ってそうじゃなくて、
姪っ子ちゃんに買ってあげちゃったのですが、
これにはわけがあるのですが、
聞かないでください。

あの子もいるのに、あの子がさらにきたら、
どうなることやらですが、

あの時にああいう状況なら、
やっぱり同じように買ってただろうなあーって、

はっきりとしたことは言わないくせに、
ちょっとばかりヒント的なことまで書いといて、
聞かないでくださいって、
私って本当、何様って感じですよね!

って、驚くほどほんとに大した理由じゃないので
(◍•ᴗ•◍)
ってしつこいですね(◍•ᴗ•◍)




今日は、
この間のクリスマスの日に、餅つきがあったので、

{1053923A-751C-4A57-9C35-48BCF3E4F3A4}

みんな一生懸命、大福とか作ったりもしています!





この時ついた餅たちと、

{4203B6D9-70BE-4D02-8F03-91EAFC256385}




父さんの友達が作ってくれたお蕎麦を、
親戚中に配り歩き係になりました。


{04EFCB34-7320-48B3-8151-C4C4E8EF110F}


ひととこ、家中の人たち5人がインフルエンザという家があって、
とっても可哀想で恐ろしかったですが、

みんなの喜ぶ顔が見れてこちらまで幸せ気分でした(◍•ᴗ•◍)




明日は今年最後の1日(◍•ᴗ•◍)
お料理のお手伝いとかあって、ご挨拶できないかもなので。


皆さま今年も、
ブログを読んでくださったり、
いいねっておしてくださったり、
心配してくださったり、
笑ってくださったり、 

温かい優しい言葉や、優しい思いを沢山分けてくださりありがとうございました!

来年もまたぜひ、仲良くしてください!

それでは、よいお年を!!!



ありがとうございました(^。^)