昨日妹がラインで、
「お昼来れば?ランチ1000円で」と連絡くれたので、
ごちそうになりに行きました。
お休みの甥っ子ちゃん、帰るの早かった姪っ子ちゃんもおうちにいました(◍•ᴗ•◍)
 
350円ぐらいのランチでしたが、
(うそうそ、ほんと)
とってもおいしかったです!
 
もちろんお金は払わなかったのですが、
お礼とおいしかったよ~はきちんと言って、
午後の仕事へ戻りました(*≧艸≦)
 
image

あちこち桜がとってもきれい~!

って、この子の方にすっかりピントが合ってた~(*≧艸≦)

 
 

 

 
妹は時々こうしておいしいランチを作ってごちそうしてくれます。
仕事の合間に行く妹の家はほっとするし、
お腹と力が充電され、心がリセットされ、
午後も仕事頑張れます!
いつもいつもありがとうございます、妹よ(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
 
午後はお散歩もかねて、
はなちゃんのごはんの試供品を病院にもらいに行きました(◍•ᴗ•◍)
 
歩かないはなちゃんをずっと抱っこしてるのはとっても重かったので、
スリングごと母さんのひく自転車のかごに入れてもらったら、とてもいい感じ
 
image

春の風を感じて、気持ちよさそうなはなちゃん。

 

 

 

満開といってもいいかも!

でもまだつぼみもすこーしあったから、9分ぐらいかなあ(^∇^)

 

image
 
 
 
 
 
 
 
風は強かったけど、暖かかったからか、
多くの人が桜を見に来ていたし、写真を撮って桜を楽しんでいました。
 
image
 
 
 
 
途中まで順調だったのに、やっぱり抱っこしてもらいたくなって身を乗り出してきたので、
それからはずっと仕方なく抱っこ。
 
image
昨日体重測ってもらったら、3.4キロだったんだけど、
やっぱりずっと抱っこしてると疲れちゃいます。
 
 
 
優しそうなおじいさん、おばあさんが、
わんちゃんと一緒にお花見かい?
この桜は東京オリンピックの時に植えたんだよって、
その中でもこれが一番太く育った木なんだよ~って、
教えてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
image
 
☝この木じゃないですけど
 
 
 
他にも、優しそうなおじいさんが、
はなちゃんをみて、
この子はお年寄りなのかな?と話しかけてくれたので、
はい♪今年で14歳です!
と答えたら、同じ年のダックスのわんこちゃんと、同い年の猫ちゃんを飼ってるって、
その子たちもとても元気だよと教えてくださいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
image
 
 
 
わんこを連れてお散歩していると、
話しかけやすいし、話かけられやすいですよね!

ちょっと外に出ただけでも、いろんな方とお話しできて、
これもはなちゃんのおかげだなあと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)


 
image
 
 



 
帰る頃には日も随分落ちていました。
 
image
 
 
 

先生がくれたご飯の試供品はコレです。
さっきいつものご飯に混ぜたら、しっかり食べてくれたので、大丈夫そう(^∇^)

 
{9EAF0672-FB8C-467C-ABCF-A2E1D02F65CD}




ちなみにいつもはなちゃんにあげてるご飯は、
コレです!

{F5E2621D-9EF8-4DCF-A244-4AF751FC429E}

食糧というところの、
シニア長生き20年シリーズ 20-骨 スモールです!

会社の名前も、ご飯の名前も、
嘘でしょ?って思うぐらいそのままですが、

注文するときの電話対応してくださる、
女の方がとてもとても優しいのと、
注文してから作ってくれるというところ、

そしてなにより、ご飯あんまり好きじゃなかったはなちゃんが、
美味しく食べてくれて元気なのが良かったのですが、

しばらくはこのご飯をお休みして、
先生の奨めるごはんを召し上がっていだだきます(^∇^)



それでは今日も読んで下さってありがとうございました!
明日も素敵な1日になりますように。。。
おやすみなさーい!
 
{6146BB35-64A6-47C5-979E-89834DE4FF3B}