人に話しても共感してもらえない…と気づいてから、わざわざ人に話さなくなったのですが。


5〜10分以上歩くと身体中が痒くなり、ウォーキング、ランニングしたことありません。22年間。


まず……

太ももの前の部分にチクっと感じ始めます。

それでも歩いていると太もも全体にチクチクが広がり、激しい痒みが始まります。


それでも目的地はまだまだ……歩かねば!と歩き続けると、おしり、ふくらはぎ、お腹、背中、腕までチクチクと痒い。

それはもう気が狂いそうな痒さで、気持ち悪くて、気分が悪くて動悸までしてきます。


初めてなった時は、18歳。

全身をダニに吸われている!!と思って、皮膚を見るのがとても怖かった記憶。

でも、皮膚はなーんも変わらず。綺麗な肌でビックリしたんだよなぁ。

なんで痒いんだろ?って。

で、痒いからトイレで思いっきり掻いたら、掻いた部分がそのままみみず腫れみたいになってね。

こんなこと思いだしてたら、なんだか寒気して痒い気がしてくる不安


もうね、保湿、服(綿の肌着を来たり)、とか気をつけても結局痒くなる。

冬が酷いけど、夏でも。

病院行っても意味なかった。

若い頃だから詳細忘れたけど、原因わからなかった。


免許をとってから、ほぼ車移動。

なるべく歩かないように過ごしてきました。

でも!ウォーキングしたいし、ランニングとかしてみたい。憧れる。

最近ぶくぶく太ってきて、ダイエットしたいって理由も。

歩かずに今まで標準体重だったのが奇跡じゃない?笑

家の中でステッパーとか踏み台昇降もいいけど、やっぱりたまには外を気持ち良く歩きたい。


で、発言小町で相談してみた泣き笑い

アレルギーでは?ってレスをいただき、確かにと。

アレルギーか、痒み止め飲めばいいか?

抗ヒスタミン剤、、とか?



試しに今日飲んで1時間ほど娘とお散歩指差し

あー、あの痒み始まったら地獄だぁ、、と思いながらスタート。

少しの刺激でもはじまった?!とビクビク。

痒みが本当に恐怖でストレスなんだなぁと実感しました。


でもね、、

な、ん、と、、、

痒くなりませんでした〜

( ;  ; )

もう感動です!!

痒みがないウォーキング!

こんなに気持ちいいんだ!

歩ける幸せ悲しい


これを飲めば歩ける!って安心感は大きい。

(大体、歩く1時間前には飲んだ方が良さそう)

またお散歩行ける!!