①はこちら♪



2日目は浅虫水族館からスタート。

青森市内のホテルから30分で着きました!





平日だったからか、開館と同時だったからか、、

お客さん少なめ。

アザラシやぺんぎん、オットセイなどの海獣コーナーでちょうど餌の時間。

飼育員さん達が餌をあげたり、健康チェックしている様子を見学できました。

イルカのショーもとても楽しかったです。

期待していなかったけど、かなり良い時間を過ごせました指差し飛び出すハート


水族館からすぐ近いほたて広場にも寄ってみました。

この建物の裏のレストランでお昼をナイフとフォーク






ここもお客さんが他1組のみ。

ゆっくりできました。

ホタテ大好きだから嬉しい飛び出すハート


その後、ホテルへ移動。

途中、三沢の道の駅でごぼう茶のソフトクリームを食べました!

最初、苦っ!と思ったけど、甘みもあり美味しくいただきました。



そして今回の旅行の一番の楽しみ。

ホテルへ目がハート


星野リゾートの青森屋です。

ポニーのお出迎え。ここでおじさんが10枚くらい記念写真撮ってくれた指差し

その中の一枚を。

ポニーちゃん、終始俯いてて泣き笑い

お疲れだったかな?


ホテル内は

時間を持て余すことなく、楽しめました。





りんごジュースが出る蛇口りんご


ねぶた祭りのショーを見たり。

これは予約時にボックス席を予約しておきました。


本物のねぶた祭りに行きたくなったので、来年か、、再来年か、、絶対行くびっくりマーク


食事もビュッフェでとても素敵で美味しい夕食&朝食だったのでしが、食べることに集中しすぎて写真無しです不安

公式サイトを貼っておくので見てみてね!


こんな感じで青森の旅、終了です。

次は夏、できればねぶたの時期にまた行ってみたいと思います!

その時はまた星野リゾートに泊まりたいなラブ