会社に出入りしてる生保レディさんいますよね。

私の勤務先には第一生命(以下D)と明治安田生命(以下M)さん。

しかも私はどちらにも加入しています。

ちなみに明治安田生命のじぶんの積立に加入していましたが、

貯金用に良かったですにっこり

 

私が退職すると知ってから2社とも研修案内のパンフレットを持ってくるように無気力

 

D社とは入社時からの付き合いで、割とお互いのプライベートの話もしてきた方。

最初は『どこにも就職決まらなかったらおいでよ〜』みたいな軽い感じで、

私も『ありがとうございます〜』って返事していました。

有給消化に入ってから『ランチしませんかー?』とのお誘いあり、

暇だからOKしてランチしていたのですが、

ランチ中に『うちは1年間は勉強だけで給料20万だよ、勉強だけしてみない?』

『今から事務所で話聞かない?』となり、断れず事務所に行くことに驚き

 

事務所は殺風景ではありますが清潔感あり、事務所にいたのは3人でしたが優しい印象。

支店長みたいな偉い男の人に、色々話を聞く羽目になりました・・・

たしかにD社は最近取り入れた教育システムが整っていそうな感じ。

しかも勉強期間中に20万保証されてるのは魅力的。

その期間は営業に出ないので、契約をとる必要もないとのこと。

長く勤めた時の退職金もすごい金額でした。

次回、就職説明会&SPI試験をしましょう・・・という流れになり、

やっと解放されました。

確かに、営業に向いている人にとっては素晴らしい内容だと思いました。

でも絶対私には無理。勉強だけして辞めてもいいよ!と言われても

無駄に経歴は増やしたくないので、結局、就職説明会もお断りしました。

 

M社はそんなに親しくないけど、5年ほど前にじぶんの積立に加入。

会えば挨拶を交わす程度の関係。

D社は「14万円は保証されてますから安心して働けます!」を売りにしてるようだけど、

全く14万に惹かれないんだけど無気力

逆に14万で釣ろうとしてんのか?!凝視凝視と冷めたんですけど。

しかもD社と違って教育システムとかの話はなかったな・・・

SPI試験とかも無さそう?

でもこちらの方とは、パンフレットもらって以降はLINEのみのやりとりで

就職説明会を断っているので、詳細はわからないです。

 

とにかく私には向いてない!!

断るの疲れるから勧誘しないで・・・・真顔