①はこちら。

 

 

 

 

結論から言うと、不採用でしたネガティブ

私的にこの面接はやっちまった!の連続でしたので、

覚えている範囲で失敗した返答をご紹介します・・・

 

終始、緊張して途中何を言ってるかわからなくなる始末魂が抜ける

 

・短所は?

私の返答→なんでも自分でやらないと気が済まないので、一人で抱え込んでしまうところ

(気が強いと思われたような・・・協調性がないと判断されたと思います)

 

・今の職場は長いのになぜ辞めるのか?

私の返答→人間関係。(あーでこーでと、ほんの少し状況を話した)

(馬鹿正直に答えすぎ・・・雰囲気が悪くなった気がしました。)

 

・エクセルはどのくらい使えるか?

私の返答→実務で売上の表など作成している、関数も使える。

(すごいですね~そんなに出来るんですね~とは言われましたが、

そこまで出来る人いらないな~っ思われてるように感じた。)

 

・1年ごとの更新で3年間、さらにまた試験を受けて受かれば

 プラス3年で最長6年間働けますが長く働きたいか?

私の返答→・・・そうですね・・・。

(しばらく沈黙。今から6年経って、また仕事探すの嫌だな~。

正直早く正社員見つけて転職したい・・・なんて一瞬でいろいろ考えて何も言えなかった。

どう見ても、働きたいと思っていない反応をしてしまった。)

 

面接の終盤で『これ落ちたわ』とわかりました昇天

 

久しぶりの面接、大失敗。

本気で受かりたい!!と思っていたわけじゃなかったのに、

不採用になって普通に凹みました。

 でも、十数年ぶりの面接は、とても良い勉強になりました。

面接を受けたのはこの1回のみ。

他にも履歴書を送り、書類選考の結果待ちのところがあるので、

また面接にすすめたら、記事にしていきたいと思います鉛筆