無理しないように | みかんのつぶやき

みかんのつぶやき

病気や日々の生活など、感じたことを気ままに書いていきます。

こちらは快晴☀️

最近は寒い日が続いていたので
ぽかぽかして気持ちいいです爆笑

ドライブ日和なんだけど
今日はのんびりしてたい気分

ここ数日の疲れがたまっているからかな…

体力の低下(運動不足?)を実感してて
半日立ち仕事をしていると
足がむくむし、筋肉痛っぽくなる

昨日は寝る前にマッサージしたから
筋肉痛は残ってないけど
なんとなくだるいんだよね~ショボーン

同病の先輩から、無理したらダメ!
仕事も8割位にとどめておくのがコツ
とアドバイスしてもらったことがあります

過去に限界以上に酷使して
つらい思いもしてるから
無理は出来ない体になったことは
重々承知しているんだけど
休憩させて欲しいとは言い出せず
結果、翌日まで疲れが取れないもやもや

せめて休日はのんびり過ごして
体力温存させましょう