玉の柄はシマノのボーダレスランディングシャフト550にしました。

足場がそこそこ高い場所が多いので550だとキツい時もあるけど軽さ優先!値段は忘れる!

 

 

 

本体は軽いけど、色々付けたら割と重くなってしまった。

 

ジョイント:タナハシ フリックジョイントプロフェッショナル

玉枠:64チタン ワンピース玉枠 35cm

替網:PRO MARINE PVCウルトラファイン替網 36cm

ホルダー:プロックス タモホルダーV3アジャスタブル カーボン

 

あとは保護用にラバーの伸縮チューブと万が一のためにドローコードを付けたら完成かな。

 

35cmと小型の玉枠だけど2kg以上のイカなんてまず釣れないだろうから問題はない…はず。ストレートタイプでメンテもできるってことでタナハシのフリックジョイントにしたけど、これが結構重い。でも使いやすいから買い替える予定はなし。見た目いいしね。

 

しばらくは小さいイカ釣れても練習でタモ使わないとなぁ。