セフィアリミテッドを使ったからレビューなんぞ書いてやろうかと思ったけど、考えれば考えるほど「いいぞ」としか言えない。体格や釣りのスタイルは千差万別だから意見の押しつけになりそうで気が引ける。世の中のレビュワーさんは凄いねほんと。

 

とはいえ何もないのも寂しいので、今の時点で思ったことを箇条書きにしておこう。ファーストインプレッションを記録しておくのは割と大事…だと思う。

 

セフィアリミテッド 85ML + 14ステラ C3000SDH

  • カーボンリールシートは違和感なし。滑らないし普通に使える。上面がフラットになってるリアグリップは特に効果を感じなかったけど、でかいの釣ったらわかるかな?ただ、見た目要因として個人的に優秀。
  • 重い14ステラでもバランスは気にならない。19ヴァンキッシュだとどうなるか気にはなるけど買い換える気は今のところ無い。
  • 今までメインで使っていたインペリのウィップジャーク73より1'2"長いのにキャスト、アクションなど全ての動きが軽い。くっそ楽ちん。なんだこれ?
  • ロッド半分ちょい垂らして、エギの重さとロッドのしなりだけを使ったキャストでもかなり飛ぶ。振り抜いた後のブレも全くないし素晴らしい。
  • 感度は素晴らしいとしか言えない。潮の重さがここまでよくわかるとは思わなかった。
  • とにかく何をやっても身体の負担が少ない。貧弱なおっさんには一番嬉しい。スースタGTを使ったときも思ったけどトレカT1100の効果なのかな?

 

セフィアリミテッドはいいぞ。高いけど…。