ということで2018-19のBurton Step Onを予約しました。

 

初っ端だからこえーなぁ。と今期モデルを見送ったくせに、いざシーズン始まると「なんであんな面白そうな物を予約しなかったのか…」と後悔したけど、来期はブーツにION追加なので結果オーライ!私は固めのブーツが好きなのだよ。

 

Step Onについて

  • 今期は全モデル、全サイズ合わせて国内500セットで、取扱店もかなり少ない。来期は取扱店は増えないので、今年販売してたショップじゃないと入手は不可。個数は1,000セットに増えるけど、各店舗に割り当てされるため人気のあるサイズによってはすでに入手できないかも?今期様子見した人が殺到したら、倍入荷したところで焼け石に水やぞ…。今期と来期はオープンβテストだなこれ。
  • 来期はブーツに ION STEP ON が追加。スピードゾーンレーシング&ストラップがBOA、Lifeライナーでグローバルフィット。PHOTON STEP ONはアジアンフィットに変更。バインディングはちょっと軽くなっているらしい?こっちは1モデルのまま。

気になってた値段だけどION STEP ONは55,000円でバインディングが42,000円。消費税入れたら10.5万ぐらい。どうしても欲しいから早期予約割引とかあるかどうか聞かないで予約したけど、SLXとX系バインディング買うより全然安いからまぁ問題なし。てかブーツもバインも結構値上がりしてるのね…。

 

個人的にはもうちょい固いStep Onバインディングが欲しいけど、最低でも更に1年待つとか無理無理。何より今の14SLXが限界なのだよ…。

 

4年ぶりにブーツを買うからサイズがちょっと心配だけど、話を聞く分には今と同じサイズでいけるとのこと。ギャンブルだけど今頼まないと手に入らないのだから仕方ない。

 

まだシーズン中だけど来期が楽しみだ!