COMPTEXの記事が面白すぎて寝不足気味です。

 

intelのX299シリーズすげーなぁ。一気に上げてきた。やっぱ競合する会社ないと面白くないね。AMDがんばれ。グリスらしいけど10万↑のCPUを殻割りとか面白そう。やってみたい。

しかし12コアモデル以上のスペックが空白だらけなのは、Threadripper見てから決めるのか、大急ぎで発表だけしたのか気になるところ。

 

Threadripper対応マザーボードがASUSから1つASRockから2つ出てるけど、CPU大きすぎてテンション上がる。CPUの固定にトルクスドライバーとか組んでみたくて仕方ない。4094ピンとかコンシューマで使っていいサイズなのだろうか……。

 

メモリスロットの8割ぐらいの幅のあるソケットなんてmin ITXじゃ収まらないよなぁ。チップセットを裏面に実装したらワンチャンないかな?ないか。いや、あってくださいお願いします。

 

AMDからの公式発表は今日(31日)らしいから楽しみ。

 

 

なお、16コア32スレッドなんて使い道が思いつきません。でもロマンありすぎて欲しい。