私がパートで務める会社は
本社が栃木
営業所が全国各所にある中小企業です
コロナウイルスにより
緊急事態宣言が出された都道府県の営業所は
人員を極力減らして対応しているようです。
私がいる本社部署は
昨日まで、普通に出勤していました。
政府から
職場への出勤者を最低7割減らす要請が、
全国に広げられる事になるとの事で、
●火曜日・水曜日休み
●稼働日、週3日
という事が社長の一存で決まり
急きょ一斉に今日はお休み日となりました。
え?完全に政府の要請履き違えている
そういう事ではないのに…
良い事考えついた!的な感じ
だって…
明日は出勤日なので全員出社ですよ??
三密のままじゃん( ̄◇ ̄;)
出勤者7割削減なのに
出社日削減になっとるし…
皆んなが同じ日に休んで同じ日に出社じゃ全く意味無いし
誰もが
急に決まったこの会社の方針に疑問符ですが
誰も社長には言えず……
こうやって休んでいる訳です
テレワークが出来ないので
ただただ休み。
皆、同日の
週休4日…(・・;)
意味のない事だという事を早く気付いて
新たな方法に変えてくれる事を願います