おもち茶屋 | もこもこ♪♪の日常

もこもこ♪♪の日常

美味しいもの・お出かけ・病気のことetc…生活日記

妹達の帰省に合わせ

お昼ごはんを食べに

宇都宮の北に位置する

おもち茶屋さんへ行ってきました車

 

 

大正初期の建物だそう。

大正ロマンの風情ただよう広々とした空間で

『おもち御膳』

をいただきました。

 

 

・白味噌雑煮

・きなこもち

・チーズいそべ焼き

・いなり揚げちらし寿司

・お浸し

・お新香

・あんみつ

 

お正月でたっぷりとお餅を食べたはずですが

つきたての美味しいお餅、上品な味付けに

ペロリと完食してしまいました爆  笑

 

1つ1つ丁寧に仕上げられていて

家とはまた違ったお餅の食べ方で勉強に?なりました。

 

同じ宇都宮ですが

私の住んでいる所からは意外と遠いのですが、

また機会を見つけて行きたいなぁと思いますニコ