美味しいお米を求めて… | もこもこ♪♪の日常

もこもこ♪♪の日常

美味しいもの・お出かけ・病気のことetc…生活日記

三連休突入。

 

連休中は

出来るだけ出掛けないようにと思っていましたが

お米がなくなりそうだったので

母の実家方面へお出かけ〜(気分転換)

 

 

お隣のイオンは

新型コロナウイルスは関係なしに沢山の車がとまっていて

大賑わい?でしたが

こちらの

JAしおのや 本店営農部農産物直売所さくらは

空いていて安心して?お買い物が出来ましたウインク

 

さくら市では毎年この時期

『氏家雛めぐり』というイベントが行われています。

雛めぐりはしませんでしたが

こちらのお店に雛人形が飾ってあったのでパチリカメラ

 

 

氏家の町の色々な場所で雛人形・つるし雛が飾ってあるようです。

 

そうそう、

本来の目的はお米ーーー

 

今回はコシヒカリを購入しました。

ド定番って…(笑)

大嘗祭の献上米に選ばれた「とちぎの星」にしてみたかったのですが

聞いたところ、粘り気は無く固い炊き上がりとの事だったので

母に却下されました( ̄◇ ̄;)

 

精米をその場で追加料金なしでやってくれるのでありがたいキラキラ

早く食べたーい!

 

美味しいお米が食べれる日本人に生まれて本当に幸せです♡