今日も…心リハ | もこもこ♪♪の日常

もこもこ♪♪の日常

美味しいもの・お出かけ・病気のことetc…生活日記

朝イチで

心臓リハビリ行って来ました。

 

 

病院通りの銀杏並木、

綺麗で和ませてくれます♪

 

ガラケーで写メを撮ったので画質ワルっ( ̄◇ ̄;)

 

 

心臓リハビリでは

心電図・血圧計を巻いてリハビリ用自転車を

他の人と並んで一定の決まった速さで漕ぎます自転車

 

お隣の男性(40歳)の方は自転車を漕ぐと

いつも心拍数が120前後でとても早いのですが

急に「息苦しい…」と言い出しました。

みると脈拍が120から急に60位になっていました。

 

このままどんどん脈拍が下がったら

倒れてしまうよぉ

大丈夫??どうなっちゃうの??

 

と思ったら

普段、自転車漕ぎをして心拍数が80前後の私の脈拍が

どどーーーっと上がりドキドキバクバクし

倒れそうになりました💦

 

 

男性は 新薬を飲み始めた影響で

運動することにより

急激に脈拍が下がったようです。

 

頻脈に身体も慣れている為

急激な変化に息苦しさを感じたのかなぁ。。。

 

 

その後

いつものように脈拍が戻り落ち着いていました。

が、念のため

心電図などの検査をしていました。

 

 

はーーー

本当にビックリしたリハビリになりました滝汗