去る5月の絵本セラピーは、初めての参加の方いらして、5名で開催。


毎回、私は いろいろな絵本を選びますが、
ちょうど これからの季節は 田植えが始まるので、
育てる絵本を中心にしてみました。

先ずは、『た』から読み始めて…
「た」田島征三作 佼成出版社


最新刊の『もったいないばあさんのおばあちゃん』真珠まりこ 作 講談社

『わるいわるい王さまとふしぎの木』あべはじめ 作 あすなろ書房

『そだててみたら…』 スギヤマカナヨ 作・絵 赤ちゃんとママ社

 母の日が近かったので、
『おかあさんがおかあさんになった日』 長野ヒデ子 作 童心社

『にちにち らんらん』 tupera tupera MOE 2017年描きおろししかけ絵本 白泉社


絵本を通したお話は、子育てやこどもの教育にもつながって
自分自身の事にもつながり・・・

とっても 良い気が流れる場でした。

おやつを食べながら 和気あいあい 

頂いたキビ団子も 5月バージョンです。 
金太郎にクマ、こいのぼり、招き猫(トラ)が 包装紙。
シンキングタイムに折ることが出来ました、兜、こいのぼりの折り紙付き!




6月は、10日に絵本セラピーを開催します。