5月18日から5月30日まで
 東京 麻布台ヒルズの大垣書店で 西村書店の絵本フェアが開催されています。

新刊『ねこひげぴぴん』『もし、世界にわたしがいなかったら』が面に展示されてとても華やか。


 バーナデット・ワッツの 絵本原画は 多数、大垣書店のギャラリーで展示中です。
 また、5月18日からは 私が所属する絵本専門士 アビエントのグループが 
 絵本の選書のお手伝いや読み聞かせ会をいたしました。
 

 また、絵本作家のほんまちひろ先生が 訳された新刊『ねこひげぴぴん』の絵本を読まれ、
ワークショップを開催されました。

下記は西村書店さんのイベント告知ポスター


読み聞かせ会は、ギャラリーや読み聞かせのための会場で行います。


ねこひげぴぴんのワークショップはこちらの会場です。


5月25日には、
新刊絵本『もし、世界にわたしがいなかったら』の翻訳をされた金原瑞人氏のトークショー&サイン会 ドリンク付きが予定されています。
お席にまだ余裕があるそうです。お早めにお申し込みくださいませ。

ほんまちひろさんのワークショップも好評なので26日に再度開催されます。
私は、19日と20日に参加させていただきました。
西村書店の社長と ほんまちひろさんと絵本専門士アビエントの仲間と
記念撮影も。


ぜひ、期間中にお越しくださいませ。