絵本専門士 第11期生の養成講座受講生の募集が開始となっています。

 絵本専門士の知名度も 少しずつ上がり 年々受講を希望される方々が増えています。

 絵本専門士とは、絵本に関わる高度な知識、技能及び感性を備えた絵本の専門家のことだとあります。
 絵本専門士養成制度は、2014年に始まった制度で、国立青少年教育振興機構で実施されています。

 

 そして、1クラスあたり35名の2クラスありますが、きめ細やかな指導をするためにこれ以上の人数で
講座が実施されることはないそうです。

30コマの講座と終了課題があります。さらに講座の前課題・後課題等もあり、充実した学びとなります。
講師陣も一流の方々なので、ますます人気の高い養成講座となっています。

ただし、受講には、応募資格に当てはまる方でなければなりませんので、ホームページでご確認ください。

絵本専門士 | 独立行政法人 国立青少年教育振興機構 (niye.go.jp)

 

募集期間は 令和6年2月2日㈮9:00から 令和6年3月1日㈮ 17:00まで
(注意:一次選考、二次選考があります。)

ぜひ、絵本専門士養成講座にご応募ください。
(表紙なし)令和6年度(第11期)絵本専門士リーフレット.pdf (niye.go.jp)
絵本の魅力を 発信していく仲間になりましょう。


私は、第8期の絵本専門士養成講座のリーフレットに、絵本専門士としての活動報告をさせていただいております。