去る8月4日に 岡山県倉敷市のつづきの絵本屋さんで
いしいあやさんと 工藤あゆみさんのトークショーが ありました。
以前から、ニジノ絵本屋さんと イタリア在住のアーティスト工藤あゆみさん 


お二方、それぞれお会いしたいと思っておりましたので
イベントがあると聞いて、すぐに参加決定。
当日までワクワクして待っておりました。

会場は こんな感じ。
ニジノ絵本屋さんの絵本と工藤あゆみさんの絵本を置いたテーブルを囲んで始まりました。
後ろには、持参された原画も多数(額に入っています)



先ずは、店主のつづきさんが ご挨拶。お二人を紹介してくださいました。



右が いしいあやさん
左が 工藤あゆみさん


絵本への思いを聞いた後は やはりその絵本が読みたくなります。
購入した本にサインを入れてくださる工藤あゆみさん
インクの色は セピア色
 


一人一人にピッタリの絵とサインを入れてくださいました。


新刊 『今日は自習にします』 工藤あゆみ著


そのほかにも工藤あゆみさんの本は、
『はかれないものをはかる』
『キスの練習をしています』

『A Little Things』

どれも 読みながらそうそう!!とうなずいたり
私だったら…
と考えたり 

こころの奥底を ちょっと考えてみることが出来る素敵な本です。
自己肯定感が上がる気がします。
私は、私で 唯一の存在って感じることが出来るから
読むと元気になれます。



ニジノ絵本屋の いしいあやさんと。
「LEMON TIME」を持って。記念撮影。
いしいあやさんは、思ってた通りの意思のしっかりした素敵な女性でした。
黄色が似合うなあ。

『夜のおたんじょう会へ』
『かわいいことりちゃん』
を購入。サインも入れてくださいました。

 

会場には、評論社の池水氏もお話を聞きに来られておりました。

 

いしいあやさんと 工藤あゆみさんと つづきさんの三人
後光が射しているみたい。


購入した 「LEMON TIME」は大人向けの絵本
私の知人のカネミ農園さんのレモンが出てきたり
島景色が絵本に出てきています。
前から気になってた絵本でした。


柑橘好きには たまりません。
トリプルサイン入りとなりました。

最近は、この絵本を読みながら 紅茶を入れています。
レモンの香りが とても気持ち良いんです。