第一回 私が好きな絵本の会 が開催できました。
 絵本について楽しくおしゃべりをする会です。

 場所は 伊予市三谷の 私設図書館ビブリオAA

 今回は 夜に大人が絵本を楽しむ会です。

 第一回の参加者は 私を含めて5名の大人たち

 今回は フリーテーマでしたが、
 昔々に読んだ懐かしい絵本を選んだ方が多かったように思います。

 絵本の面白さが伝わってきて アッという間に時間が経っていました。


 絵本って、読んでくれた人の声も記憶に残る!
 ふとした拍子に忘れていたことが思い出としてよみがえるんだなあ…

 絵ってこんなに面白いんだね。
 懐かしいキャラクターたち

 この絵が好き~~。

 十数年も前のカセットテープ・愛・地球博のこと CDも聞いて。
 NHKの話など・・・絵本に関連して話がどんどん広がります。

 あっという間に時間が経ち、絵本話は尽きないのでした。語る方の笑顔も素敵。

 次回も開催します。
 絵本を紹介する方々のそれぞれの思いがつまっていて、優しい時間を過ごせました。