forbidden days rhapsody 未架オフィシャルブログ「みかんブログ3 Powered by Ameba」
★forbidden days rhapsody★ (フォービドゥンデイズラプソディー)


「忘れられ行くもの」をメインテーマに、
メタル、ブレイクビーツ、アンビエント等の様々な要素を取り入れた 独自の世界観にて絶賛活動停止中。



★★ 映像プロダクションunravel.(アンラベル) 代表 / Director。


★★★ sukekiyo Drums。

forbidden days rhapsody 未架オフィシャルブログ「みかんブログ3 Powered by Ameba」-b_top



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

394

2018年も、無事迎えることが出来ました。
本年も何卒、宜しくお願いいたします!


映像プロダクションとして、いちミュージシャンとして
今年も色々チャレンジしていけたらなと思います。


音楽でも映像でも、
自分の内面と対話しながら

「もうちょっとこうしたらよいか…」
「あっちを上げて、こっちを低くして、ここはぼんやりさせて…」
などなど繰り返していましたら1年経っておりました。

(数が多ければ良いという世界ではありませんが
毎年100以上もの映像作品に携わらせていただき…感謝です。)


尊敬する先輩アーティストに関わらせていただいたり、
今回が人生初の撮影です!といった初々しい雰囲気での撮影など、
沢山の有難い出会い、機会をいただきました。


共に映像制作を支えてくれるメンバーも
さらに才が開花していく感もあり、とても心強く感じています。


sukekiyoとしてはアルバム「ADORATIO」のリリース
年の瀬には様々なイベントに出させていただきました。
どれも大変光栄な機会であり、感謝の念しかありません…!
充実感もあり、心地よくプレイすることが出来ました。



年始はこちらへ行ってみました。
sukekiyo「艶」でのロケーションで使用させていただいた某高原です。
時期によってはススキがたなびくように咲いていて大変美しいです。




そんな感じで、本年もつれづれなるままに。
いろいろ頑張ってみようと思う本日でした。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


unravel.(アンラベル)
代表/Director Masaki Watanabe/orange/未架

 

393

まだまだ暑い日々が続きますね~!


先ほど撮影関連の打ち合わせ後、
レンダリングしていたチェックを送り、ちょっと一息です。


毎年、夏場の撮影仕事では空調の無い廃墟や屋外を
避けられたらいいなー…なんて思いつつ
(真夏のロケ、特に廃墟系はものすごくハードなのです。。)
なんだかんだ沢山いってしまうという。

今年も例に漏れずで、夏を満喫してしまいました。いやはや暑かった。。

アーティストさんやスタッフさんも大変だったかと思います。。
快適な現場でも、仕込がヘヴィー目な制作が多かったかもしれません。
また妄想のネタをたくさん膨らませないとです。
新しいカメラでのワークフローも…映りは大変良い感じ!



-そして、先日はsukekiyoのタイコrecでした!
国際フォーラム~京都劇場での公演以来、久しぶりのしっかりドラマーモードでした。
音源制作はすごくアタマと体が忙しくなるのですが、やはり楽しい。
もちろん、己の才能や技量とひたすら向かい合う時間なので、苦難、苦悩も沢山あるのですが、

sukekiyoの創作活動をすることの、醍醐味を肌身で実感できる瞬間でもあります。


。。。しかし…sukekiyoは忙しい人々の集まりな筈なのに、なんだか365日絶えず「怪しい実験」をしているような感じです笑  

コチラは先日のセット。タイコは現地に選択肢が豊富にあって

メーカー混合で遊んでみました。シンバルは私物から、「ドライ系」と呼ばれる類のものでいってみました。

あまりキラキラしていなくて「ワシャ~♪」みたいな渋めでダークな響きがします。

 

 


最新作「ADORATIO」でのドラムトラック制作では

アコースティックでプレイ(通常の生ドラムのレコーディング)
エレドラでプレイ
打ち込みをがんばる
叩いたアコースティック/エレドラ素材をコラージュ
エレドラとアコースティックをブレンド

などなど、、色々なチャレンジを行い
視野が広くなれたような感覚もありつつ、アコースティック/エレクトリック
双方の魅力を再確認することが出来ました。


今回recでは1週回って、

「素材そのものは生ドラムスタートが面白そうかな~」と思い

アコースティックでいってみたいとリクエストして
スタジオをおさえていただきました!

サウンドを仕上げていくにつれてここからどのように「良い感じの所」に落とし込めるか!?

これまた楽しくもあり、修行の道でもあります。

完成をお楽しみに!



 

392

2017年も、無事迎えることができました。
本年も宜しくお願いいたします!

 


今年もより自分らしく、
この目の届く範囲で、出来る限り欲張ってみたり
挑戦したり、悩んだりしてみようかと思います。

 


兎にも角にも、
編集関連を超渋滞させてしまっているので
(年々編集により時間をかけるようになっていまして、
各担当様にご迷惑おかけして申し訳ないです。。)
一作ずつ良いものを、、ナルハヤで!!

 

 

 

そして、、
sukekiyoの新しい世界もじわりじわりと進行しております。

色々な味わいが採りこまれていて、、、
とても、、最終仕上がり楽しみです。
まだ制作段階なので
自分自身もまだまだ沢山越えなければいけない壁がある段階ですが…!


暫くは先頃リリースとなった映像作品MUTANSを
お楽しみくださいませ!

 


映像ディレクターとしては、今年早くも機材関連もテクノロジー共に
魅力的なものが沢山発表されていて
そちらもしっかり付いていかねばなりません。
ストレージまわりの発展にも期待が高まります。
妄想の引き出しももっと増やさねば。。

 


そんな感じで、本年も宜しくお願いいたします!!

391

ご無沙汰しております。

初めましての方ははじめまして(__)


この度、不思議な縁と出会い、
そして世界で最も尊敬するアーティストであり、強烈な影響を受け続けてきた先輩に声をかけていただき、
sukekiyoというバンドのドラマーを務めさせていただく事になりました。




バンド解散後は、映像ディレクターとして身を立てており、
お話をいただいてからはスケジュールを調整つつ、平行してじりじりと進行していました。


アンビエント、カオティック、アコースティックに、叙情的に、、、
一言で言い表せない濃密な曲がうまれております。。。


今後の動向をお楽しみに…!





---各音楽事務所様、レーベル様各位---


映像プロダクション、ディレクターとしては変わらず、
今以上に良い作品を提供出来ます様努めてまいりますので
変わりなくお問い合わせいただければ幸いです。

。。。何卒宜しくお願いいたします。。。






。。。。。


色々な事が起こるのう。人生というのは。


保つか!?この身体と妄想力!!!!!

何足のワラジを履けるのか!!!????
(FDRもそのうち…!瞬氏も大変待たせております…><彼とは映像制作で共に動いています。)

的な感じで、どうぞよろしくおねがいいたします。


※ 多分このブログの更新は5年後くらいかと。。。


それでは、ごきげんよう。



unravel.

未架/orange/Masaki Watanabe

390

かつて、全てを捧げてきましたRENTRER EN SOIが今年で10周年ッ!!

めでたい★
という事で


http://www.rentrer-en-soi.com/10th.html


にて10th Anniversaryページが開設されております。



バンドの時はもう止まっているけれど、
こんな風にメンバーの言葉でアップデート出来る事を嬉しく思います。



そんなわけで、今はそれぞれの道を歩む5人ですが
どぞよろしく★



-mikan-

389

まいど、いつもと変わらず作業に勤しんでおります。。が



お待たせでございます


http:/mknmkn.com


★forbidden days rhapsody★

2nd Mini Album [euqaristia]-エウカリスティア-

2012.1.25 release!!!!!!



でございます!!



デモも出してみたので聴いてみてくださいねっ♪




進度まだ30%て感じかなぁ。

今年は裏方さん作業で忙しくて、このスケジュールでも危なそうだけど
coolな音を届けられるようがんばるよ★




ルイ君も自分のバンドが忙しいので、これから
ちょいちょい口説きます。


追々、ルイ君についてもリンクさせていこうと思ってるよ。



盟友瞬氏は今回もがっつり参加しております。
原曲から出してくれたり、1stとは違う面白さも出るかと。




twitterも少し前からやっております。
ニーチェしかフォローしませんごめんなさい(TT)


http://twitter.com/unravelorange/


ドラマーとしてはほとんど書いていないので
つまんないかも。すぐ飽きちゃうかもしれないけど、よかったらどうぞ♪



ではではー



-mikan-

388

誕生日でございます!!



メッセージやらありがとうございます。

なんとも変わらず作業しておりますが、
今年もがんばってまいりますよー!!!



ちょいそ!!



-mikan-


387

ファンメールにて誕生日の指摘をいただいたので
修正してみましたよ




って、これもまたどーなの?って設定ですが。

団塊の世代付近のパワフルさを見習うべく、や、負けぬ様こんな感じで行きたいと思います。





-mikan-




386

レンダリング中につき休憩。。。




目覚めのBGMには
「プリンセス•ジブリ」



腹痛いけどサウンドは抜群だ!
歌詞が全然メタル向きじゃないのがまた笑
disarmonia mundiのエットレを見るたびに自然体の人を思い出す。。。


「ヴォクラをのぉぉせぇぇてぇぇぇー!」



元気になる素敵な一枚。



-mikan-

385

まいど!





先日、桜が満開なうちに映像ネタとして一人、公園や山へ行ってきましたよ。

がっつりおさえたのはいいけど、音楽ビデオの中だとちょっと模型っぽいものやアニメ絵っぽい方がはまるなぁ。

なんて思ったりしたのでした。






撮影、打ち合わせ、撮影、アレンジ、編集、打ち合わせ…

徐々にスケジュールも動き出しました。





まだまだ大変な状況だけど、そんな中で生まれて来るものには

意味があると思うし、その制作に関わるからには

何というか、より1つ1つを盛り上げて、ワクワクするものを作っていきたいなぁと。









…しかしながら昨日の撮影で筋肉痛になったので一旦休憩しますよと。

合成するCGネタにうなされる日々がはじまるぜ。


がんばろー







forbidden days rhapsody 未架オフィシャルブログ「みかんブログ3 Powered by Ameba」

こちらはちょっと前の町スタから。

瞬氏だよー★



なにげにギター触り続けてるからバンド時代よりうまい。



-mikan-

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>