林真理子さんの本は

考えさせられる内容も多いです。



本の題名は忘れてしまいましたが

何かのエッセイだったと思います。




私の周りには「学生時代は楽しかった」

と言う人が多い

みんなそんなに楽しかったのかしら?

私は大人になった今の方が断然楽しい




というようなことが書かれていました。




20年くらい前、

オレンジが学生の頃か

社会人になって数年のまだ若い頃に

読んだので内容はうる覚えです。




この文章を読んで




学生時代がピークでなく

大人になってからの方が楽しい人生って素敵!!



って思ったし



このようなことをエッセイで書いても

誰もが納得するくらい



成功している林真理子さんって



かっこいいと思ったおねがい



誰もが過去は美化してしまうし



社会的責任が少なく

自由な学生時代って

それだけで生きるのが楽!



学生時代より

大人になった今が楽しいって

言える人の方が少ないように思います。



そして学生時代って

自分の力というより

生まれた環境よるところが大きい。




自分の力で人生を切り開いて来た

林真理子さんだからこそ

説得力がある!!




そんな人生憧れるなーおねがい