先日、職場で部長との面談がありました。


現在、オレンジは所属しているチームの

チーフを任されているのですが、


今後、本格的に管理職を目指す意志が

あるのか確認されました。


オレンジは今年の3月に

軽度の不安神経症になったのですが


ストレス性の体調不良に陥ったのは

社会人になってこれが2回目です。



ストレスに弱い体質なので

管理職になるのは

不安を感じていると伝えました。


部長はオレンジに

ずっと管理職への昇進を勧めて下さっていて



オレンジさんなら

管理職の仕事が務まると思ってる

体調面の不安を克服して

がんばる意志があるなら

今後も昇進コースが歩めるように配慮する。



と言って下さいました。



が、、、


「がんばりたい」


とは返事できませんでした。


部長は残念そうでした。



昇進コースを歩まないとなると

いずれチーフを外れるかもしれません。


それはそれで悲しいな、、、ショボーン