神経症を発症した原因が特徴的なので

ありのまま記載すると

身バレの恐れがあります。


ぼやかして記載すると


通勤途中に事故に遭い

外傷はなかったが

ストレスから会社に行くのが恐くなった


といったところです。


事故に遭遇した

翌日から急に通勤が恐くなって

体調がおかしくなりました。


丁度、生理中だったので

婦人科を受診するも特に原因は分からず。


3日休んでも体調が戻らなかったため

会社の診療内科を受診し

不安神経症と診断されました。


先生に

・軽度であること

・仕事が直接の原因ではないこと

から1週間ほど休めば出社できるのではないか

と言われました。


オレンジは7年程前にも

自律神経が原因で

体調不良になったことがあります。


オレンジは

どうやら交感神経が働きすぎてしまい

自律神経不調になりやすい

体質みたいなんです。


自律神経が上手く働かないと

神経症になりやすいらしくて


日頃から疲れをためないように

ストレスをためないように

気をつけてました。


今回は突然の出来事で

こんなことになってびっくり!!



最初はショックでしたが、、、


会社を休みながら、、、



無理して働かなくても

これまで貯めた資産と親からの贈与

でなんとかやって行けそうだし


まぁ、大丈夫かな?


でも会社やめて1日暇なのも困るから

犬でも飼ったら楽しそうじゃない?

(最近、オレンジは動物系YouTubeに

はまっているニコニコ)


なんて考えていた。


お金に困っていないが故に

こんな状況でも


どこかシリアスにはなりきれない

それがオレンジなのだ真顔


そんなことを考えていたら

1週間でぐんぐん体調は回復

お医者さんの診断通り

無事復帰できました!!


職場の皆は

とても心配して下さって

暖かく迎えて頂きました。


なんだかんだで

職場には恵まれてるんだよねウインク


神経症って

一般的にはストレスに弱い人がなる

イメージだし

自分を責めてしまいがちですよね?


ちなみにオレンジは


神経なんて

遺伝だからしょうがなくない?


って思ってます!!