連休も後半に突入

お天気にも恵まれ

お出かけされる方々には

良いGWではなかろうか

 

そんななか先日

残業のため夕飯を食べに行った時の事

 

いつもの昭和レトロな喫茶店に向かったのだが

残念なことにもう閉店と言われてしまった。

時刻は午後6時半頃

ど~~しようかなぁ~と悩んでいたら

一緒にいた事務所の鬼野郎が

「ビール、ビール飲みたい!」とのたまった。

はぁ!?と思ったが、まぁいっか、私は運転手だし

考えるの面倒くさいし・・・・

ということで向かった居酒屋さん

 

店内はカウンター席が6席で満席

後ろに小上がりが2席、とこじんまりとしたお店

で開いてる小上がりに座る

 

飲物と一緒にでたお通し

旬の山菜の蕨のおひたし、冷や奴、厚揚げ

となかなかにボリュームがある

その後、焼き鳥、サイコロステーキ、椎茸焼きetc

どれも美味しい

でも、ちょっと出てくるのが遅い

 

鬼野郎に「なんか遅いよね、出てくるの」と言うと

「お母さん一人でやってるんだからしょうがないよ」

と言うではないか。

 

えっ?待て待て待て、お父さんも居るよね!?と言うと

「いや、ずっと一人でやってるよ」と言う。

 

えっ?えっ?えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 

店に入った時私は見た

カウンターの中にお母さんと、お父さんが居たのを

ちょっと俳優の寺島進に似たイケオジ

白い板前の服、襟に一筋の青色の線が入ってる

調理場の方に行ったり来たりしてるから

お父さんが調理してるものだと思ってた。

 

もう一度言う、私には二人見えた、はっきり見えた。

 

そういう私をなんとも言えない目で見た鬼野郎が一言

「見える人だったんだね・・・・」

 

!! ち、ち、違う~~~叫び

 

 

 

 

 

本日のBGM

 

 

 

by鬼灯

その後、お母さんからも「一人だよ」と言われ撃沈

でもねぇ・・・・

もの凄~く自然体だったのよ

全然変な空気感とか無かったのよ

鬼野郎曰く

「波長があったんだろ」との事

 

そーゆー鬼野郎のほうが霊感強いだろ!

ホラーは苦手なんだよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。