昨日から始まった大河ドラマ
「どうする家康」

この数年、あまり見なくなった大河ドラマ
それでも初回だけは見るようにしてるのだが・・・

昨日から始まった「どうする家康」




これ、キャストがかなり、いやめちゃくちゃ豪華

松本潤(ナイーブで頼りないプリンス・徳川家康)
岡田准一(家康が必死で背中を追った男・織田信長)
有村架純(家康の正室で箱入り娘・瀬名)
ムロツヨシ(家康最大のライバル・豊臣秀吉)
野村萬斎(家康が尊敬する駿河国の大名・今川義元)
大森南朋(徳川家臣団のリーダー・酒井忠次)
山田裕貴(生涯57戦かすり傷一つなし・本多忠勝)
広瀬アリス(家康の妻・於愛の方)
山田孝之(忍者じゃない?・服部半蔵)
松重豊(家康が最も信頼する家臣・石川数正)
松山ケンイチ(悪知恵が働く家臣団の嫌われ者・本多正信)
寺島進(家康の母於大の兄・水野信元)
リリー・フランキー(家康の母於大の方の再婚相手・久松長家)
渡部篤郎(今川家筆頭家老で瀬名の父・関口氏純)
真矢ミキ(瀬名の母・巴)
松嶋菜々子(家康の母・於大の方)
(日刊スポーツより)

私の好きな寺島進さんや松重豊さんが出てるだけで
テンション上がる
で初回を見た感想としては・・・う~ん、まだわからん

松本潤さん演じる家康のヘタレっぷりが、これからどう変化
していくのか
(正直、ちょっとヘタレ過ぎないかと思ったけど)
後はやっぱり岡田准一さん演じる織田信長
チラっと出てきたけど、なかなかの悪辣っぷりのようだ。
まぁ、歴史上の人物などは、誰にスポットをあてるかで
全然見方が変わるから、どれが正しいかなんてわかるはずもなし

取りあえずは様子見がてら見ていこうかな?
(何、この上から目線w)




本日のBGM
(渋いオジ様達が格好いいの♡)





by鬼灯