夜中
部屋の空気の冷たさに
目が覚めて
ごそごそと布団に
潜り込む


目覚めれば
外の景色は
白く染まっていて・・・
そりゃ寒いわけだ




仕事でお山の方へ出掛けたけど
そちらはもっと真っ白に
山の稜線が白く浮かび上がり
ちょっと見とれた



道中、吹雪に見舞われ
あぁ、これからもっともっと
白くなっていくんだよなぁ・・・
とちょっと憂鬱になる



それでも、その日は
ちょっぴりいいことも・・・・
お昼に食べに行った「支那そばや」
お初だったんだけど、これが大当たり



スープを一口・・・・うんまぁ~♡
一言で言うならば、とにかく優しい・・・優しいお味
私のドストライクな味
具材もシンプル
メンマにチャーシュー、ネギ
がこの具素材が秀逸
どちらかというとチャーシューがあまり得意でない私
が、ここのチャーシューはチャーシューというより
ローストビーフならぬローストポーク?
とにかく柔らかく、口に入れると溶けた
いやホント、マジで旨し♡♡
そしてネギ、これが京都の九条ネギを使用しており
絶妙に味のバランスをとっている
もうねぇ・・・
ただただ、感激しながらラーメンを啜る啜る
スープもしっかり頂き「ご馳走様でした♡」

BUT、こちら方面には月に一回しか訪れない
簡単に食べに来れないのが残念至極・・・_| ̄|○




本日のBGM


http://youtu.be/-W8UizbMJbc


by鬼灯