窓の外を見て思わず

「初雪!?

よくよく見たら「霜」だった

寒いわけだよ・・・・

 

あまりテレビを見ない私が見ている番組のひとつに

テレビ朝日の「相葉マナブ」というのがある。

解散した嵐のメンバーである相葉雅紀氏の番組

いろんな食材を相葉氏が料理をしながら紹介する

という番組。

実家が中華料理屋というだけあり、なかなかの手際のよさ

紹介する料理も簡単に作れそうなものばかり。

で先日番組でとりあげたのが「矢切ネギ」

それを使った「無限ネギシャーチュー」

で更にそれを使ってラーメンを。

作り方はとっても簡単で美味しそう

作ってみた、鶏ガラスープのあっさり塩味で

 

 

お味は「あっ、美味しいラブラブ

しつこくなくて、ホントあっさり頂ける

 

今回は「無限ネギシャーチュー」だけだったけど

青菜や煮卵などトッピングしてもいいね

 

寒い夜にあったかいラーメン

はぁ~、ごちそうさまでしたドキドキ