周りに街灯ひとつない夜の山道を

雨の中、車を走らせる

覆い被さるように迫り来る濃い山の影

ヘッドライトに浮かび上がるは木々の葉

 

ラジオからは何も聞こえず

フロントガラスを雨が打つ音だけが響く

すれ違う車も無く、心細くなったその時

視界に入ってきたのは

大きく真っ赤に塗られた鳥居

 

あぁ、やっとやっと着いたのか

この坂を登った先にあるそこは・・・桃源郷

ヤッホー、温泉だー

 

と言うことで昨日温泉に泊まりに行ってきたw

コロナによる制限もある程度解除されたせいか

駐車場は満杯、宿も満室だそうな

思わず「良かったですねぇ~」と言ってしまった

泊まった宿は、その温泉街でも老舗中の老舗

お風呂は勿論、ご飯も美味しい

 

 

食前酒が「よももちゃんの桃酒」って名前可愛いな!

秋の旬の味盛りだくさんの料理に舌鼓

はぁ~見た目も可愛く、美味しすぎる

 

 

 

 

洋梨檸檬ジュレの下から出てきた

このピンク色は石榴米麹プリン

甘さ控えめで、パンパンのお腹には

優しかった~

 

 

食後まったりとした後、念願の温泉へ入り

ご満悦だった私

 

今回は家族全員でのお泊まりだったんだけど

私だけが仕事のため遅れて合流し

朝も一人だけ早々に出立

温泉で癒やされた筈なんだけど

微妙に疲れてるのはご愛敬・・・なのか?

 

 

 

by鬼灯