秋葉の爽やかな日

本来なら年一回の訪問なんだけど

節分がゆっくり飲みながら食事がしたいビックリマーク

と宣ったので、高速飛ばして行ってきた

『珈琲屋』さん

 

ご家族3人でやってる小さなお店

メニューはパスタにグラタン、カレー、ピザ等々

今回は生ハム野菜もり・チキンカレー・パスタにグラタンを所望

飲み物は私はアップルタイザーにて乾杯

(どうせ私は運転手・・・グスン)

 

 

前菜の生ハムはお店自家製

野菜も採りたてシャキシャキの自家菜園

程よい塩気で口の中で蕩けてしまう生ハムは絶品

 

 

チキンカレーは節分の定番メニュー

何せこのカレーだけで20年以上通っている

口に含んだ瞬間広がる甘み

その後、鼻に抜けるスパイスの香りと辛味

辛い、美味しいでも辛いがリピートする

 

 

 

海老マカロニグラタン

プリプリの海老に大きめのマカロニ(多分自家製)

マカロニからジュワッと熱々のホワイトソース

はふはふしながら食べるこのホワイトソースは

ミルク濃厚ながらしつこくなく、そして何より優しいお味

人生の中で一番美味しいと思った(←大袈裟?いえいえマジで)

 

 

 

 

パスタはトマトソースのアラピアータ

何も言葉はいらない、ただただ美味しい

途中パンを追加してソースの一滴たりとも残しません

ソース残すなんて、美味しすぎてもったいなさ過ぎる

 

 

デザートも自家菜園のイチジクを使ったコンポート

甘さ抑えめでイチジク本来のお味を堪能

添えられたアイスもこれまた旨し

 

 

 

全てが自家製で

食べるとほっとするような

優しいお味が大好き

ここに来ると

いつでも笑顔になれる

 

というか

 

自然に頬が緩み口元がニマニマするにひひ

 

お会計の後、なぜかおみや貰っちゃった

これまた自分ちで作ってる梨だとか・・・

ちょっと、いやかなり感激ドキドキ

 

 

帰りの高速にて

秋の沈みゆく夕日

 

 

 

by鬼灯