我が家では、最後に入浴した者が
風呂場を掃除してあがる事に
なっている。
そして
残業続きの私が大抵最後となる。

昨夜も同様に風呂場を洗い始めた。
当然、排水口もである。

いつものように蓋を開け
溜まった毛を取ろうと手を伸ばす。
指先が触れたと思ったら
毛がさわさわと動いた。
そう、さわさわと・・・・・

!! げげぇ~~~

それは毛では無く
排水口に忍んでいた『ゲジ』だった
しかも生きていた・・・・orz

以前も同じ事があった。
その時は既に成仏していたが
ガッツリと掴んでしまった。
(あの感触は暫くの間トラウマだったよ)

今回はまだ指先だったが
それでもしっかりと感触は残った。

見ればわかるんじゃね?
と思われるかも知れないが
「近眼」「老眼」「乱視」
の三重苦の私はメガネを外すと
ぼやぁ~としかわからない。

我が家は土手際、虫には困らない?
そろそろ時期だよなぁ・・・・
と気をつけていた筈なのだが
あぁ、また暫くはトラウマだな。

因みに『ゲジ』さんには
南無南無と念仏を唱えながら
排水口の中にご退場頂いた。




本日のBGM


http://youtu.be/_OoHYiEyEEQ



by鬼灯