今日は休みなんですが、ブログ更新のため事務所に来ました。
(やはり、事務所のパソコンでは不便ですなぁ。)
(やっぱ自宅パソコン買おうかなぁ・・・)

今朝、布団の中でテレビを見てましたら、
(ずぼらですみません)(;^_^A
「花結い師」
という職業の方の事をやってました。

生花を花瓶に生けるのではなく、髪に結っていくんです。
その見事な事!

早速、画像貼り付け~!
(貼り付けって、楽しい~!)
(でも、本当はどうやってるかよく分からん。あはは・・)
(なんせ私、知性派ではなく、直感本能型なので・・)

花結い師

こーゆー職業の方はこの人だけだそうです。

いろんな業界から引きが入ってるそうです。

なにより、
「花結い師」
というネーミングがいいですねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今流行りの横文字とかではなくて、いかにも職人さんみたいな感じで。

花嫁さんの髪とかも結ってるそうで、いい思い出になりますね。
(私もやりた~い!でも無理~!?)

by鬼灯