遅刻理由は洗濯です。 | 夫なし 子なし バツなし48歳女の毎日について

夫なし 子なし バツなし48歳女の毎日について

現状、夫なし 子なし バツなし 48歳女の日常です。
食べる事が大好きなので
美味しいなーと思ったものについてや
子供のようなワンコや、扶養している母親
建設会社の小さな工場でのんびり働いている事等・・・。

こんばんは~キラキラ

 

48歳 夫なし 子なし バツなし女の毎日。

 

 

まったり暮らしておりますよニコニコ

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

 

 

 

梅雨の困りごとの一つに

洗濯をするタイミングがあると思うのですけれど

 

 

今朝は晴れ間が見えて

これは!という感じでしたので

 

シーツやワンコさん用タオルを洗濯。

 

 

 

そうしたら

どんどん曇りはじめ

今にも降りそうなお天気に・・。

 

 

 

仕方ないので

ワン散歩後に、コインランドリーへ車を走らせ

最短で乾燥機をかけてきました。

 

 

 

けっこうギリギリの時間でしたので

ハラハラしながら

 

 

それでも、しっかりコンビニでコーヒー買ったりして

待っていたのですけど

 

 

 

 

・・・・これはもう遅刻だなあ~真顔

 

 

 

と思ったので

 

社畜さんにお電話をかけました。

 

3人しかいない工場ですので

一人いないとまあまあ困る事もあります。

 

 

10分ほど遅れること

今朝の業務で、やらなくてはならないことをお願いすると

 

 

大丈夫ですぅ~。どうぞごゆっくりぃ~。

 

相変わらずの緩めの返答をいただきました泣き笑い

 

 

 

でも

きっとこの方とお仕事できてるのって

とってもラッキーだと思うのです。

 

 

今までこんな

穏やかな気持ちでいられる職場環境は無かったし

(入社した当初はもっと殺伐としていました)

 

 

 

遅刻理由が洗濯って・・w

 

 

 

我ながら笑えます。

 

 

 

会社全体のムードが和やかになったなあと感じています。

 

 

 

 

 

 

とにかく

洗濯ものはホッカホカになりましたし

洗濯を無駄にしなくてすんで良かったニコニコ

 

 

 

 

 


近所のあじさいがとても綺麗でした。

早く仕事に行きなさいって感じですw

 

 

 

ゆっくりと言われましたが

5分遅れくらいで済みましたね~。

社畜さんも、意外と早く来たのでビックリしていましたが

こういう時に限って

少々面倒な申し伝えがあったりするので

良かったみたい。

 

 

 

 

梅雨が早く終わる事を

祈ります・・・。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。



今日もお疲れさまでした。
暑くなってきましたから体には気を付けてくださいね!