私のお薦めは『妻が椎茸だったころ』 | 夫なし 子なし バツなし48歳女の毎日について

夫なし 子なし バツなし48歳女の毎日について

現状、夫なし 子なし バツなし 48歳女の日常です。
食べる事が大好きなので
美味しいなーと思ったものについてや
子供のようなワンコや、扶養している母親
建設会社の小さな工場でのんびり働いている事等・・・。

こんばんはキラキラ

 

47歳 夫なし 子なし バツなし女の毎日。

 

 

まったり暮らしておりますよニコニコ

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

 

 

 


近づくと全く目を合わせてくれません泣き笑い
カメラ嫌いさん。

 

 

 

 

 

 

きょうはお仕事がお暇でしたので

 

 

 

先日、購入しました本の続きを読んでいました。

(事務所でおひとり様ですので・・)

 

 

 

 

 

 

どれも面白いのですけれど

 

やっぱり女性作家さんの視点が好きなのよねデレデレ

 

 

 

特に

中島京子さんの

『妻が椎茸だったころ』

 

しみじみ良くってハート

 

 

突然亡くなった奥さんが申し込んでいた

料理教室に、旦那さんがちらし寿司を作りに行くまでの

ほんの2日くらいのお話なんですけど

 

 

なんか良いのです。

 

 

 

言葉のボキャブラリーが浮かびませんw

 

 

とても感覚的でありながら

緻密に語られる

 

〇〇だったころの思い出が

 

すごく躍動的で

 

 

 

 

文章全体の解説をしてと言われたら

とても困りますけれども

 

誰もひどく悲しんでいないのがいいなあと思ったんですよね。

 

 

その二日の後の話も少しあって

それもすごく淡々としてるんだけど

 

 

 

じわーーーっと沁みますニコニコ

 

 

 

 

こういうお話好きハート

 

 

 

 

全然推薦になっていませんが

 

どれもちょっとの時間で読めますし

短いけど良作ばかりだと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。



今日もお疲れさまでした。
暑くなってきましたから体には気を付けてくださいね!