今日もブルブルでした~。狂犬病のお注射と歯石ケア | だって毎日楽しいんだもん。 夫なし 子なし バツなし47歳女の日常

だって毎日楽しいんだもん。 夫なし 子なし バツなし47歳女の日常

現状、夫なし 子なし バツなし 47歳女の日常です。
食べる事が大好きなので
美味しいなーと思ったものについてや
子供のようなワンコや、扶養している母親について
おそらく、会社の人が嫌がっているだろう部署で
働いている事など・・。

おはようございますニコニコ

 

ご訪問ありがとうございますハート

 

 

カンコロと申します。

 

 

このブログは

毎日のちょっとした楽しさ

 

美味しいと可愛い

 

ちょっぴり不思議な事

 

について語っておりますウインク

 

どうぞ、お時間がある時にお立ちより下さいませ。

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

 

 

ワンコさん、狂犬病のお注射をしてきました~。

 

 

 

 

 

家を出る前は

俺様全開ですが

 

 

病院につくとうなだれてブルブルですw

 

 

 
 

 

 

笑っちゃいけませんが

あまりに表情が違いすぎて・・泣き笑い

 

 

 

狂犬病のお注射は一瞬なんですけれど

ワンコさんたちの恐怖が伝わってきますよ・・。

 

 

 

 

 

このシリーズ大好きです。

 

 

 

 

ちょっと気掛かりだった

歯石取りのお話もしてきました。

 

 

 

これって

先生の考え方だったりするんでしょうけれど

 

 

大先生は

緊急性を感じさせるお話をするんですけれど

 

 

若先生は、そんな感じではないんですね。

 

 

経験値で言えば大先生ですが

 

 

新しい考え方を優先するなら

若先生。。と

 

 

 

こればっかりは

こちらの考えで選択するしかありません。

 

 

 

 

 

ネットを見ると

10歳以上の全身麻酔について書かれていますが

 

 

 

若先生が言うには

10歳くらいなら、若い方という考え方で

 

 

13・14歳だと緊急性の事柄があれば

全身麻酔をするわけですから

 

そりゃそうか・・。とも思う真顔

 

 

 

若ければいいという訳でもないし

 

 

それよりも

毎日、ちゃんと歯磨きケアできるかの方が重要との事。

 

 

 

 

 

どうしても口の中を触らせたがらない

ワンコさんもいますので

 

 

その時は、獣医師さんにお願いすれば良いと思うのです。

 

 

 

 

 

とにかく

ワンコさんに慣れてもらうため

最近は、指にこれをつけて

マッサージをさせてもらっています指差し

 

 

 

 

 

嫌がらないどころか

なめたがるので

 

うちの子がいやしんぼうなのか泣き笑い

この商品が合っているのか不明です。

 

 

 

7月に11歳なので

その前には一回・・と考えています。

 

 

 

 

できるだけ

ケアに慣れていただくように

1ケ月頑張ろうねニコニコ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ちょっと気になっていた商品・・。

歯磨きはあきらめちゃいけないですね。。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

今日もいい気分でいきましょー愛