動物病院とドッグランへ | だって毎日楽しいんだもん。 夫なし 子なし バツなし47歳女の日常

だって毎日楽しいんだもん。 夫なし 子なし バツなし47歳女の日常

現状、夫なし 子なし バツなし 47歳女の日常です。
食べる事が大好きなので
美味しいなーと思ったものについてや
子供のようなワンコや、扶養している母親について
おそらく、会社の人が嫌がっているだろう部署で
働いている事など・・。

おはようございますニコニコ

 

ご訪問ありがとうございますハート

 

 

カンコロと申します。

 

 

このブログは

毎日のちょっとした楽しさ

 

美味しいと可愛い

 

ちょっぴり不思議な事

 

について語っておりますウインク

 

どうぞ、お時間がある時にお立ちより下さいませ。

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

昨日もとても暖かかったですね。

 

 

寒い時期は気付かなかったけれど

身体はずっと緊張していたようで

 

暖かくなると

すごく楽なんですね。

 

 

日中は職場にいるので

イマイチ気温がわからなかったりしたけれど

 

ここまで変わると

さすがに気付きます。

 

 

 

ワンコさんも

フィラリア症予防やノミダニ対策用にお薬を貰うため

動物病院にて血液検査でした。

 

 

 

動物病院での怯えっぷりは

10歳になっても変わらずw

控室でウロウロしてしまうのは

仕方ないのでしょうね。

(ほかの患者さんたちが少ない時だけね)

 

 

先代犬からお世話になっている

動物病院なんですが

 

 

最近、世代交代されて

メインで若先生が診察してくださいます。

 

 

とてもお優しそうで

やっぱり親子なので、お声もそっくり。

 

 

そのせいか

ワンコも変わらずブルブル緊張

(とにかく診察台は怖いだけかも)

 

 

 

 

結果

血液検査は正常値で大丈夫だったのですが

 

 

歯科治療をした方が良いとの

ご指摘でした不安

 

 

気付いていたけれど

歯石取りをしないとね・・。

 

 

年齢的にもギリギリですし

やるなら今でしょって感じではありますが。

 

 

 

 

この怯えっぷりで

病院に預けるのが不安でたまらないあせる

全身麻酔っていうのも

ちょっと考えてしまう。

 

 

でも

食べるのが大好きなワンコさんだし

できるだけ、歯を残していくには

やっぱり、やっておかないとね。

 

 

 

 

今月、狂犬病の予防接種なので

その時にご相談・予約をしてこようと思います。

 

 

 

 

午後はドッグランへ

 

久しぶりのドッグランは

とても癒されましたよ。

 

 



 

フレブルちゃんが

ベストタイミングで撮らせてくださいました

大好き笑

 

 

 



 うちの子は

押しのおしりを追っかけまわしてます。

んもうちょっと不満

 

 

 

 

 

おなじみさんがいらっしゃったので

ちょっと治療の不安についてお話したら

 

 

やはり

皆様同じような症状や

経験をされていて

すこし安心しました。

 

 

 

 

こういう時に

ドッグランに来ていてよかったなと思いますね。

つい悩んでしまいますから。

とてもありがたいですニコニコ

 

こうして、少しずつ覚悟を決めていこうと思います。

 

 

 

 

 



 

たくさん遊んで

休憩ワンコさんです。

 

 

 

とりあえず、お薬も飲めましたし

これからのお散歩対策はできましたので

来週はお祭りに行けそうですハート

 

 

 

 

ワンコさんお散歩グッズたちです。

 

 

 

 

 

 

 

グリィちゃんねるさんとのコラボ商品

使用していますが、多機能で使いやすいですよ!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

今日もいい気分でいきましょー愛