大好きだけど・・・ホドホドにね。 | だって毎日楽しいんだもん。 夫なし 子なし バツなし47歳女の日常

だって毎日楽しいんだもん。 夫なし 子なし バツなし47歳女の日常

現状、夫なし 子なし バツなし 47歳女の日常です。
食べる事が大好きなので
美味しいなーと思ったものについてや
子供のようなワンコや、扶養している母親について
おそらく、会社の人が嫌がっているだろう部署で
働いている事など・・。

こんばんは~(^^♪

 

 

このブログは

夫なし 子なし バツなしの46歳独身女の毎日を綴っております。

 

母親とイッヌと同居

二世帯住宅で弟家族もいます。

食べる事が大好きでーす。

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

私のセブンイレブン様推し商品♡

 

 

宇治抹茶パフェ

 

 



 


 

これ、新商品になっているけれど

前から無かったっけ?知らんぷり

何度か食べた気が・・。

 

 



 

 

あんこやクリームの量が絶妙。。

幸せ感じられるサイズです。

しっかり抹茶のお味もする。

 

 

ついついこればかり買ってしまいます~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね

気を付けないと

食べすぎて嫌いになる事も・・。

 

 

そんな事ある?って思うじゃないですか

 

 

 

 

あるんですよキメてる私。

 

 

 

 

 

 

その一つが

静岡名産 安倍川もち

 

 

あんこときなこにお餅が包まれている

シンプルだけど、こだわりの詰まった商品です。

 

 

 

江戸時代から東海道名物として広く知られた「安倍川もち」を

戦後はじめて復活させたのが【やまだいち】でした。

昭和25年3月17日の発売以来

やまだいちの「安倍川もち」は、静岡のお土産の代名詞として多くの人に愛されてきました。
「全国のどこででも買えるものではなく、この土地でこそ買えるもの」。

ここに地元の名物を大切に守ってきた自信とこだわりがあります。

安倍川もちが本編中に登場する『東海道中膝栗毛』の主人公のひとり

「喜多八」が描かれた包装紙がやまだいちの安倍川もちの目印です。

(WEBサイトから抜粋)

 

 

 

(画像はお借りしました。ありがとうございます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20代、静岡を離れ東京でお仕事をしていたころ

 

 

懐かしさや地元恋しさで

購入しては持ち帰っていたんですね。

あんこときなこのお餅で

食べやすい事もあって

毎日のように食べていたら

 

 

 

ある日、食べられなくなってしまいました不安

(『やまだいち』さんごめんなさい)

 

 

 

 

 

それ以来、購入する事はなくなったのだけど

気にはなる・・。

美味しいのはわかってますから。

ですが、なぜか手が出ない・・。

 

 

 

近所に『やまだいち』さんの店舗があるのに

申し訳ない気持ちがあります不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな経験を経て

何事もホドホドにと心がけていますw

 

 

 

 

うう執着強め。

もうパフェ食べたいw泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日の商品です。

私はこれを頼みました~指差し

四葉のクローバーの苗や5月からのお花のカレンダー+

4つの中から選べる特典付き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が母なら欲しいPickニコニコ

誰か送ってくれないかww

 

 

 

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

クーポン取得が今日まで♡

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとー(*‘∀‘)

ほいじゃねー





フォローしてね!

いいね。とフォローしてくれたら嬉しいです♡

宜しくお願いしまーす。