そうでしか生きれないという事はカッコイイのでは。 | 夫なし 子なし バツなし48歳女の毎日について

夫なし 子なし バツなし48歳女の毎日について

現状、夫なし 子なし バツなし 48歳女の日常です。
食べる事が大好きなので
美味しいなーと思ったものについてや
子供のようなワンコや、扶養している母親
建設会社の小さな工場でのんびり働いている事等・・・。

おはようございます。

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

このブログは

夫なし 子なし バツなしの46歳独身女の毎日を綴っております。

 

母親とイッヌと同居

二世帯住宅で弟家族もいます。

食べる事が大好きでーす。

 

 

 

 

 

私ねー高級社畜になりたかったんだと思うんです(*´ω`)

 

 

 

 

高級社畜とは何か

それは昔で言う

 

キャリアウーマン

 

 

 

 

おらがまだ、ぴっちぴちだったころ

トレンデードラマなるその当時の若者はみんな観ていた

キラキラした感じ。

 

 

結婚か仕事か?と突き付けられたら

仕事を選んでしまうような

 

カッコいい女性に憧れたんですね。

 

 

 

 

まー実際は

若干発達障害ぎみで

 

すっごい努力してなんとかなる程度なんだー(゜_゜)と

気付いてしまった時の絶望感たら。

 

 

 

きっと賢い女性なら

そういう気質に気付いて

さっさと良い旦那様を見つけて結婚しているんだよねーなんて

自分の事をメチャクチャ責めたりもしたしね。

 

 

 

 

これはこれで、ちょっとしたドラマになりそー笑

 

 

 

 

ま、そんな高級社畜を諦めた私だけど

 

 

今いる職場にも

そんな私が一目置いている社畜がいる。

 

 

 

いつもいるおじいちゃんずの他に

 

 

 

 

一人、私より2歳くらい年上の方で

そらもー絵に書いたようなYESマン。

 

 

 

おじいちゃんずが大変そうな仕事は

『僕がやりまーす』と手を挙げてすっ飛んでいく社畜さんは

 

 

 

一度は会社を離れ

なぜかたこ焼き屋さんに転職したのだけれど

 

 

 

しばらくして

離婚し2人の子供を引き取り

会社に戻ってきた。

 

 

 

 

何となく察して

誰も何も聞かないけれど

 

明らかに転職前よりも社畜度が増している(*´з`)

 

 

 

 

残業(と言っても、この会社の残業は遅くても19時には帰れる♡)は断らない

突然の移動も断らない

やる事無くても、何かしら見つけて作業している。

誰に対しても丁寧だし

くっだらないグチにも付き合っている。

 

 

 

 

そんな社畜になりたいか?と言われれば

絶対嫌だと答えるけれど

 

 

 

 

その人の覚悟のような

絶対に揺るがさない信念みたいなもんはスゴイなーと思う。

 

 

 

そうでしか生きれないレベルのものを持っているって

カッコいいと思うのだが・・。

 

 

 

 

皆、どう思う?( ゚Д゚)

 

 

 

と、そんな事を書いていたら

来週から社畜さんは、別の工場に修行に行くそうな・・。イミフ

 

 

 

どうやら、社畜度をバージョンアップに行くようだ。

 

 

 

 

 

もちろん、断らない(*´Д`)はは

 

 

 

 

 

 

いいね。とフォローしてくれたら嬉しいです♡

宜しくお願いしまーす。

 

 

 

フォローしてね!