いなか町でピアノ教室を開いているぴおりですニコニコ

犬私(33歳)夫(38歳)2人暮らし猫
ピアノを習い始めた夫と、→詳しくはこちら
そんな夫を見守る私の日々のブログですあしあと

 

 

こんばんは流れ星

オンラインレッスンのあとに、いつもお手本を撮影した動画を送っていますカメラ

 

オンラインなので生で音を聞いているわけではないし、、、

 

 

 

動画で曲を聞いてから、楽譜を見たり、

弾いたりするとわかりやすいみたいキョロキョロ

 

 

 

 

スマホで撮影した動画の方が音質もいいしね音譜

 

 
 
 
オンラインレッスンだからこその良いところもあるけど、
レッスン後のフォローも大事かな、、と最近感じていますキラキラ
 
 
 
 
 
 

今週の彼は、まつぼっくり(右手)に苦戦していますよキラキラキラキラキラキラ

 

リズムが難しいみたい・・・

 

♩♫ たんたた

 

これを、

 

ぽんぽこ

 

といいながら弾くと、不思議100点

 

弾きやすいハートハート100点音符音符

 

(たぬきがお腹をたたく効果音ですね・・・!笑)

 

 

 

言葉っておもしろい照れ

リズムっておもしろい照れ

 

 

 


 

今日も読んでくださってありがとうございましたニコニコ

それではまたパー

 

 

 

ポイントサイトが大好きでハピタスに登録しています♪

星経由でポイントがたまるサイトはこちら星

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス