4/10 ASEAのレカペでパンボちゃんたちからイルデとZeppツアーの告知スター

嬉しいながらも震えるヲタク笑い泣き

これ、絶対、間にリリイベ突っ込んでくるぞ と思っていたら

案の定、すぐにリリイベの日程や場所が発表になり白目無気力

 

カレンダーと仕事の予定表と

睨めっこしながら

Zepp初日の大阪(なんば)の1部、

横浜、羽田の3公演のチケットを

購入(先着順)グッ

大阪1部だけで日帰りする

予定だったけど、

だんだんと「せっかく行くなら」と泊まりにして、2部も追加購入。

新幹線とホテルの予約、

バタバタしてる間に

&TEAMのカムバも近くなり、そちらでも

慌ただしくなってきた驚き

パンボのイルデのCDも予約しなきゃ(特典、迷うな~どこがどうだっけ?)

&TEAMのCDも今回は買ってみようかな(今まで買ったことない)

&TEAMの聖地めぐりで「いすみ鉄道」も行ってみたい(ルネ友誘ってみよう)

 

もうとにかくこんな感じで情報過多になり、いつなにがあるのか?どこに行かなきゃいけないのか?

わけわからなくなってたガーン

 

バタバタしてる間にZeppなんばのコンサート初日を迎え、新幹線で大阪へ新幹線前

ホテルに荷物を預けようと思っていたら、

チェックインするなら早着料金がかかりますえー

荷物預かりはこちらで発券して持って来てくださいえー

と無表情でAIみたいな対応をされ

仕方なく、説明もあまりないまま

手荷物預かりの発券とやらを自分でやって

荷物を預かってもらい、コンサート会場へ向かった。

 

どのくらい埋まっているか?ドキドキだったけど悪い予感は的中して

1階席(椅子あり)A列からL列くらいまであり、

だいたい半分しか埋まっていなかったネガティブ

2階席に至っては、おそらくメンバーのご家族と、

数えられるくらいのBandiしかいない

コンサートは楽しかったけど、掛け声もほとんどなかったし、

なにしろ人がいなくて

冷房効きすぎて寒いネガティブ

終演後、銀テや紙吹雪が山のようにあちこちにのこったまま。

 

でもひとつ良かったのは、ツアー初日からスローガンサプライズがあって

本当にメンバーは知らなかったみたいで、ビックリしていて

I'll be・・の後、ほとんどみんなが泣きながらコメントしていて感動泣き笑い

大変だったよね悲しいほんとにいろんなことがありすぎて、

普通にデビューした子たちよりも

余計な心配ごとや不安も多かったと思う悲しい

ミンソが「イライラしてみんなにきつく当たってしまったこともあって、ごめんね」みたいな事を言っていたり

みんなの話を聞いていたケイダンまで泣いちゃって、これだから、この子たちを推さずにいられないのよね、と思った瞬間でした。飛び出すハート

 

2部までの間、Xのフォロワーさんとお会いすることが出来て、「あの客入りだと心配なっちゃうね」と

空席の多かった1部公演を憂いたり、音楽配信ないからパンボの曲、聞けないよねーとか話すことが出来た。

2部は2階席だったのだけど「2階席、人がいなさすぎて超寒いよ」とそのお友達が教えてくれたけど

ホテルに上着を置いてきてしまって、取りに戻るだけの時間の余裕もなくそのまま2部に突入

 

2階の1列目、端から3つめくらいの席だったけど、周り誰もいない

おそらく韓国人と思われる若い女性が近づいて来て、

「席を替わってもらえますか?」と表示されているスマホを見せられた

一番端っこの席と替わって欲しいみたいだったので替わってあげたけど

これがある意味ミラクル乙女のトキメキ

 

開演間近になると親子連れがぞろぞろやってきて

「もしかしてメンバーのご家族かな?」と思ってはいたんだけど

さっきの韓国の子が私の肩をチョンチョンってして

「ケイダンのおねえさん」って今入ってきて、私の隣に座ったご家族を指さした

わーーまじで?びっくりびっくりびっくり

確かに、少年ファンタジーの時に出ていたお姉さんと妹さんだラブ

それにパパとママもラブ

美しい子のご家族も美しいのだな、とチラチラ見ては笑みがこぼれてしまう照れ

ケイダンのパートになると家族みんなが歓声あげたり、手を叩いて応援したり

ケイダンがしゃべると前のめりになりながら笑ってるケイダンパパが可愛かった

終演後にはステージをバックに家族順番に写真を撮ってた

いいご家族だなハート

 

それにしてもエアコン効きすぎなのか後部に人がいないからなのか

寒くてすっかり冷えてしまって、

昼公演よりかは少し人が増えてる気もしたけど

それでも1階の後部座席は3列くらい空席で前の方も空席が目立つ

違うスローガンでサプライズもあったけど

「もう泣かないよ」とメンバーたち

そりゃそうだニヤリ

ちなみに私が席を替わってあげた韓国の子は開演中ずーーっとスマホいじっていて

時々足でリズムとるような感じしてたけどステージの方には目もくれず

トークの時にはどっか行っちゃうし、なんだったのかなあ?

まあ、楽しみ方は人それぞれだからねニヤリ

 

Zeppなんばの感想まとめ

【良かった点】

初日ということでメンバーの気合が感じられた

1部のスローガンサプライズ大成功

ハンビン体調不良なのにそんな素振りみせずやり切ってくれた

 

【うーん、な点】

Bandi掛け声ほとんど聞こえない(特に1部)

盛り上がりが欠けている

帰りにスローガンまで捨てられていたのはショック

ケイダンのアクスタもうちわも売り切れで買えず

 

続く②はZepp横浜編びっくりマーク