wiscを受けてきました | 30週で生まれた二卵性の双子ボーイズ

30週で生まれた二卵性の双子ボーイズ

2017年に双子の男の子を出産。双子ボーイズは自閉とADHDで現在リハビリに通ってます

久しぶりに双子ボーイズの話します口笛






1月で5歳半になりました目がハート









最近は私の言うことをまぁまぁ聞いてくれるようになり、生活することが楽になりましたラブ


例えば「助手席には乗れないよ」「ドアを開けて隣の車にぶつけたらいけないからね」


(実際隣の車にぶつけました)アセアセ魂


と言えば


以前だったらダッシュダッシュ




「嫌だ!」「乗る‼️」

の返事だったのが




今は

「分かったよ」

と受け入れてくれるようになりましたハート



特に弟の癇癪が大変でしたが、今では弟の方が理解してくれますルンルンキラキラ



ありがたいグッ唇










5歳半検診はwiscでしたチョキ


40分から45分ほど親抜きで机上で作業します星

何の問題が出たのかは分かりませんが1ヶ月後に結果がでますにっこり



この結果を基に就学前相談に進むわけですが、双子ボーイズの場合、学習面で難しいかも煽りと言われましたネガティブ



たくさんの情報量の中から探すとか、問題が10個あると3番、7番を飛ばして解いてしまうとか




普段から集中力がないなぁ凝視



と感じてましたが、wiscでしっかり出ていたようです驚き





しっかり息子たちの特性を学校側が理解してくれることで息子たちの環境を整えられるので、言い方良くないかもしれませんが、「ボロを出してくれ〜びっくりマークびっくりマーク」と思ってます指差し




フォローは母ちゃんたちに任せなさいてへぺろ