先輩ママのマウント | 30週で生まれた二卵性の双子ボーイズ

30週で生まれた二卵性の双子ボーイズ

2017年に双子の男の子を出産。双子ボーイズは自閉とADHDで現在リハビリに通ってます







職場に5人の女の子を育ててる先輩ママがいます👩










結構言い方強いけど、この人のおかげで「子育てと仕事の両立」を周りに認められてる感があります口笛










ですが、この先輩ママ👩














なぜか私にマウント取りまくりえー













マウント1


先輩ママ👩「双子って年子より楽だよね〜年子は大変‼️」






双子を育てたことあるかのように言うのはなぜだろう?

双子、年子、2歳差など

何歳離れても育児は大変だと思うグラサン








マウント2
「みかんの預けてる保育園て融通きかないって噂の保育園でしょ?ご愁傷様でーす!」



誰情報か分からないけど、融通きかない保育園でも預けられるだけで有り難いですお願い

言い方何とかして‼︎












マウント3
「習い事なにしてるの?え?英語やらせてないの?うち子ども全員英語やってるよ!!やらなきゃ〜」





そんなのあなたが決めることじゃない。













マウント4
「子どもは4人産まないと、、ね?」








だからなに?













マウント5
「私がここの店舗に来た時は、時短なんて取りにくかったけど、私がこの店舗の雰囲気を変えてあげた」





と面と向かって言われて先輩ママは退職された。













離婚して実家の近くに転居したんだって、、




ポーンポーンポーン











マウントはほどほどにねウインク