ベアマウンテンから新千歳空港に向かう途中、そういえば20年ぐらい前に訪れた新夕張駅。

今は廃線になっていますが、当時ここから出ていた夕張支線で夕張駅まで行ったことを思い出します。

今回は時間の都合で、夕張までは足を伸ばしませんでした。




今は1、2番ホームのみ使用されています。


3、4番ホームは壁の向こう側。

20年前にたぶん向こう側からホームに上がったんだろうなあと、感慨に耽ります。










使われていない方の線路。

赤錆が目立ちますね。


フライトまで時間があったので立ち寄ります。

モール泉という珍しいお湯がこの辺りにはあるみたいです。太古に堆積した植物層を通って出てくるようです。








最後は安定の窓からの夕陽