久々の更新です。




11月5日に行われた、あいみょん弾き語り単独ライブ in 甲子園球場  


行ってきました。






広いね。

デカいね。


いやー、初めて甲子園来ましたよ。

こんなことでもなければ来ることは無かったろうなあと思います。



あいみょんの実家も近くにあり、よく試合観に父親とかに連れられて来ていたという甲子園球場。


20歳の時に親戚のトラックに乗せられて上京して、ただいま、の凱旋ライブ。

入場者47000人ぐらい?

すごい。



15歳の時に作った歌「分かってくれよ」



川辺とかで歌っていたそうだ。


で、18歳の時にTwitter経由で現事務所の人に声をかけられたことがきっかけで今の道に。

しばらくは、人を集められるようになるためにと、大阪梅田の路上で弾き語りをしていたそうな。


最初は誰も聴いてくれなかったとのことだが、段々と人が集まるようになったのだろう。


高校のときとか、周りが進路のこととかイキイキと話しているのを聞きながら、自分は勉強とか苦手でホンマ何もできへんなあって、これからどうしようかって悩んでいたらしい。

でも、両親は好きなことをやったらええって言ってくれたと。で、シンガーソングライターになりたいという想いを持って努力してきたと。


それで、20歳で上京して努力してたくさん歌作って注目されて今にいたると。簡単に言うとこんな感じです。




それにしても、その生き様を見るにつけ、自分のやりたいという思いを、自分の中の強い思いに従って生きる、決める、やり続ける、その覚悟がどんな風なことなのかを感じさせられます。伝わってきます。


大したものです。

もう、すごい、すごいという言葉しか出てきません。




というわけで開演前、球場の様子をお裾分け。





かなりデカいよ。