さて、サロベツ湿原を後にして、今日はどこへ行こうかと宛先を決めず走ります。




旅のお供。

北海道はでっかいどうなんで、飽きたりします。

静けさが必要な場合もありました。





結局、日本海側にたどり着きました。

あとは北へ向かいます。

成り行きとはまさにこのこと。



海岸線沿いをひたすら走ります。

バイクをよく見かけます。


こんな花?が点々としてますが、何という名でしょうか?

知っていたらどなたか教えてくださいませ?


利尻富士がずーっと左手にそびえ続けます。


隙を見つけて海岸まで降りました。

海水は、、、思ったよりも温かかったです。

晴れてて良かったー







この感じの河。

原野の河って感じがなんとも私の中の野性をくすぐります。


稚内は訪れたことがあるので、手前で右折、宗谷丘陵にきました。

5年前の、2017年にも訪れましたが、その時は、もっといてのんびりしたいなーと思いつつ、時間がないなと後ろ髪ひかれながら後にした記憶があります。



今回は割と余裕です。


牛はのんびりしているようですが、警戒心を怠ることなく、目を離さずじっと見ている個体もあります。

だいたい、どこの牧場もそうです。

リーダー格でしょうか。

自分も動物。

野生対野生を感じます。





いやー

それにしても晴れてて良かった