温泉には2泊します。初日のこの日(7/18)は、とりあえずサロベツ原野に向かいます。





豊富駅に寄る




途中、いかにも北海道らしい風景があると一々車を止めて撮るのが面倒ながら、やめられない。


道路は続くよ、どこまでも的な




サロベツ湿原センター到着


こんにちは。

ガオー


さっきも書きましたが、剥製だと大して怖くないですね。

筋肉の厚みとかが違うのかもしれませんが、やっぱり、超スピードの一撃で自分の身体を破壊するような存在は恐怖なわけです。


サロベツ湿原散策用木道。

確率的にはいないのですが、怖ろしくて仕方がない(ヒグマが)ので、先客が出たのを確認してから出動です。




草むらです。


小さな木道で、すぐ周れますし安全なハズです。(私は怖ろしくてたまりませんが)




何の草か。



毒草もあります。

この白い揺れてるのはドクゼリです。