エゾシカの剥製。

エゾシカは、道中よく見かけました。


ヒグマです。こちらは見かけず。

まあ、見かけたらそれはそれで怖すぎます。特に近距離では出会いたくないですね。


剥製だと怖くないのですが...


恐ろしいですね。

旅中、特に車から離れたときは、ヒグマの影に怯えていました。

確率的には恐れすぎなのでしょうが、分かっていても、万一...って感じです。

自分が獣に狩られてエサになるという、原始的な恐怖です。


三毛別の事件とかばっかり読み漁っているせいかもしれませんが、、、



北海道のいろんな動物の剥製があります。








開拓時代の子ども。

顔が煤けたようになっていますが、本当にこんか感じだったんでしょうね。




こんなのもありました。

誰かのコレクションですかね。


外には屯田兵の開拓小屋もあります。


ガイドブックとかにも載ってる写真です。


一応全体の雰囲気を