滝川市は、初めて来ましたが、19:30に着いたこともあって寂しげな感じです。



本州の地方県のさらに地方都市といった風情でした。


まあ、周囲を見渡したときの広さ加減、サイズ感はさすが北海道でしたが。



さて、そんな地方の地方都市にあるホテルにチェックインしたら、いよいよ旅のお楽しみ。夕飯タイムです。


旅行での楽しみには欠かせません。




地方都市とはいいましたが、居酒屋街はそこそこ充実してました。入るのに目移りしてしまいます。


滝川駅。ライラックで来ました。




🎵ライラック沿いの平行線を描く〜ように〜想いを辿ると〜川から流れる〜


みたいな


意外と寂しげな佇まいでした。滝川駅。


なぜかグライダー


チェックインの後、、


繰り出します。


いかにも地方都市な感じが余計に興奮を誘います。


一軒目、磯自慢がありました。

が、薄いですね。獺祭の薄い版みたいな感じでした。




いいねー

この空間


二軒目。

締めのラーメンの前にお通しで寿司。うまい。


滝川産の合鴨ラーメン大盛です。



合鴨、めっちゃ美味かったあ〜。