先日知床弾丸旅行記を書きましたが(ほとんど写真のみ)、この三連休を活かしてまた旅立つことにしました。










仙台ー新千歳間では唯一のANA機材

B737-800


今回はプレミアムシートです。


スリッパは使わず持ち帰ることにします。




プレミアムクラスは軽食が楽しみ❗️


しかし、飛び上がってから1時間のフライト、十分には楽しむには時間が足りない・・・のが難点かな


今回、アップグレードポイントの残りを使ってのプレミアムクラスだったのだけど、仙台発なら、プレミアムシート付きがある路線では、幾分かフライト時間が長い大阪行きで使った方が良かったかなとも思うところですが、当然のことながら8席しかないシートにフライト2日前以降に空きがないとだめなわけで、タイミング的に今回としました。


たぶんアルコールもフリードリンクながら、一気にあれもこれもと頼むのは恥ずかしいので、ビールのあとに日本酒一本のみとしました。


美味い😋




オレンジ色が北海道らしい。



新千歳空港到着。





プライオリティ。

いつ見てもいいですね(荷物も最初に出てくる)。

今回はプレミアムにアップグレードしましたが、スーパーフライヤーズカードがあるので荷物はいつも優先預け入れです。


着いたらもう北海道らしさが溢れる。


今日は旭川手前の滝川市で宿泊します。